2018_02
26
(Mon)13:03

Das neue Programm ist da!

ahp.jpg
春からの小学生アートクラス(SCクラス)開講 のお知らせ

子供アトリエは、小さなお子様の手でも 使う画材は本格的に、のびのびと楽しく個性を発揮出来る制作の場として、活動しています。

現在、アトリエの小学生アートクラスは2クラス(火曜毎週のSAクラスと水曜月1回のSBクラス)。こちらは定員に達しております。そして、現在の定員、ウェイティングという状況にご理解下さり、ありがとうございます。

小学生のご兄弟が子供アトリエを始めてみたいと言う声や、現幼稚園クラスの子供アーティスト達の中には、4月からの小学生のお子様もいらっしゃり、アトリエを続けたいとおしゃって下さって、うれしく思いながらも、現在は残念ながら、皆様にはウェイティング頂いている形です。

私としても、折角たのしく長く通ってくれているお子様達の気持ち、新しくチャレンジしたいお子様の気持ちに、対応が出来る限りお応えしていきたいと思っています。

つきましては、木曜のHeimeranplatzアトリエにて、まずは期間限定の形ではありますが、 4月〜6月の全6回コースにて開講したいと思います。
詳細は、下記になります。※好評であれば、このクラスの継続も検討していきます。

☆小学生アーティストクラス SC☆

★対象 小学1-4年生
★木曜アトリエHeimeranplatz
★Kazmairstr. 58, 80339 München
★木曜日╱月2回参加の3か月コース
★コース参加費 108EUR/全6回 (画材費込み)
☆コース時間帯 15:45-16:45 (若干名、募集します)→残席2~3名。2018.02.28 現在
☆開催日2018年4月12+19日, 5月3+17日, 6月7+14日(全6回)


※このコースにつきましては体験参加日は設定していません。
※お休みする場合のコース費返金について
事前に、お休みのご連絡を頂いた場合には、画材費(8 EUR)をひいた10EUR/回をお返し致します。
コース開始時間までに、連絡のないお休みに関しましては、返金はありません。どうぞ、ご了承ください。


コース内容は、他の小学生アートクラスと同じく、アクリル絵具やテンペラ絵具、水彩絵具などの絵画。粘土や模型素材を使用した立体作品など。
参加の子供達により、内容を対応していく場合もあります。

このクラスへの参加をご希望であれば、
●お子様のお名前、
●年齢、
●2018年4月からの学年
  を添えて、ご連絡ください。


メールでの ご連絡頂いた順にて、受付けとさせて頂き、折り返し、参加への確認メールを送信させて頂きます。
お近くに、ご興味のあるお子様がいらしたら、どうぞお誘いください。
後日、子供アトリエより、折り返しメールにて、お返事をさせて頂きます。

新しい子供アーティストとの出会いを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

ミュンヘン・子供アトリエ
日本語アートコース


2018_02
09
(Fri)23:11

faschingsmaske basteln 2018

ファッシングマスク制作
2018.02.06+07+08


今年も、ファッシング(カーニバル)の季節が、やってきます。
子供達にとっては、仮装し放題。メイクし放題。楽しいイベントです。

子供アトリエでは、毎年恒例となったファッシングマスク。
それも、『ベネチアン舞踏会に参加できそうな おしゃれステキ☆マスク』の制作。

今冬は、本当に雪が多くて寒い期間も長く、風邪もインフルも大流行り。
お休みの子供アーティストが とても多かったのですが、それでも、11種類のファッシングマスクが出来ました。
どれも、個性あふれる力作ぞろいデス。

★幼稚園アーティストクラスのガールズ4名。

fm2018kakb.jpg
▲左)Yちゃん 3歳。右)ANちゃん 6歳。

fm2018kakb02.jpg
▲前)Rちゃん 3歳。後方)AWちゃん 6歳。
マスクを頑張って制作したので、終わった時間で顔にチョウチョのメイク(Schminke)を施してあげると、プリンセス達は、大喜び❤
ママ様方の後日談によると・・・その日は、顔を洗わずに寝て、翌日の幼稚園でのファッシングに そのまま行きたがった姫が2名。


★小学生アーティストクラスA

fm2018sa.jpg
▲手前から Eちゃん(2年生)+Hちゃん(1年生)+Rくん(2年生)
こちらは、デコパージュの技法で。この3名は、もうアトリエ歴も長いので、慣れたもの。
それぞれが、去年とは 更にセンスも技術もアップしての制作。拍手!

★小学生アーティストクラスB
こちらも、デコパージュにて。
じっくり考えるタイプの2人は、飾りをつける位置もバランスも、とても検討していました。
fm2018sbk.jpg
▲潔く飾りは要らない!トカゲらしさを表現したかったKくん(3年生)は、シンプルに3色。フェルト生地も使用。

fm2018sbh.jpg
▲Hちゃん(3年生)は、左右をアンシンメトリーの配置で。アイラインは、ラメ入りペン使用。

★ちびっ子アーティスト親子クラス
こちらは、真剣な表情もアップします。
fm2018kma.jpg Aちゃん 4歳。たのしそう!

fm2018kml.jpg Lくん 4歳。キラキラ✨ラメを散らしてるトコ!

fm2018km.jpg
二人の完成品が、こちら。

どうですか?
みんな、自信作デス。

楽しいファッシングになるといいね。