Blog Contents

子供アトリエ Saki's KINDER KUNST AG のブログへ、ようこそ。

juni2018kuchen.jpg
▲小学生クラス制作。エリック・カールのテクニックで制作したケーキ

☆ミュンヘン 日本語・アートコースの詳細は、こちらをご覧ください。
子供アトリエについて
2018年のコース 曜日と時間帯 ▶クリック
※空きのあるクラスについては、月の途中からでも参加可能です。

04_2017km.jpg

☆コース日記は、ときどき更新しています。
色彩ゆたかな子供達の作品や制作する姿は、とても個性ゆたかで、全部ご紹介したいところです。
なかなか全ては書ききれていませんが…かわいらしいエピソードもまじえながら、綴っています。

▶クリック


☆☆☆2018年9月以降の募集クラスのお知らせ☆☆☆

現在、子供アトリエは 7月いっぱい、全てのクラスが
定員に達しております。ありがとうございます。

☆アトリエに在籍していない お子様も参加して頂ける "夏休みアートコースやワークショップ" につきましては、日程が決まり次第、こちらのブログにて、お知らせ致します。☆


★火曜日・Daglfingアトリエ 幼稚園アーティストクラスA (14:00-15:00) →7月末で本帰国によりアトリエ卒業が3名。9月に体験参加希望のお子様が3名の状態につき、秋からの空きは未定。10月以降に詳細を表示します。
★木曜日・Heimeranplatzアトリエ ちびっ子アーティスト親子クラス (2歳から幼稚園児)14:00-15:00→9月以降に1名の空き。


詳しくは、お問合せ下さい。


空きの予定があるクラスにつきましては、体験参加から受付けております。ご興味のある方は、(クラス状況は変わる場合もありますので) まずは、メールにて お問合せ下さい。 (6月21日現在)


☆☆☆

ミュンヘン・子供アトリエ
日本語アートコース

Ton! Ton!! Ton!!!

Kurstage 05 + 07. Juni. 2018
2018年6月5+7日

今週は、土粘土の週。
どのクラスも、制作テーマは変われど、同じ素材にチャンレンジ。
土粘土は、柔らかくて、小さな子供達の手でも、形が作りやすいです。

だから、細かな作業にも挑戦した 子供アーティスト達の中には、自信作が続出。
小さなアーティストの中には、素材をチカラいっぱい、手に触れる質感を感じながら、楽しんだちびっ子アーティスト達も。
それでも、充分。

みんな少しずつ、それぞれのペースで、成長していこう!


20180605_kbshase.jpg
▲まるで、ファンタジーの世界から飛び出してきたみたいな、耳がまっすぐに長い長いウサギ。
背中にも、耳と同じくらい、長い羽らしきものが、2つ、まっすぐに生えている。
絶対に、現実を知りすぎてしまった 大人の手から、生まれることが出来ない ウサギ
Sちゃん。3歳。


☆むかし、読んだことのある童話に、ガラス作家が最高傑作を作るぞ!と酔って制作したウサギが窯から生まれて、命を宿すお話しがあった。あれは、シッポの短い真っ青なトンデモウサギだったなぁ。☆



20180607_kmkdrache.jpg
▲ダイスキなダイスキなドラゴン☆トゥースレスみたいな、チカラ強い前足に、大きな翼。
それに、彼のファンタジーが加わり、また違うドラゴンが生まれたね。
Kくん。5歳。




20180608_scaokapi.jpg
▲お気に入りのリュックサックと同じオカピ―。
シッポは、どんな?お耳は、どんな? 興味を持って、知り尽くした動物は、上手に作れるものだよね。
Aちゃん。6歳。




20180608_scshund.jpg
▲ダイスキな動物は、犬。日本のおじいいちゃま、おばあちゃまのお家にもいて、可愛がっているそう。
🐶耳たれワンコ、上手に出来たね。センセイも、耳たれワンコ派だよ。
Sちゃん。8歳。




20180605_kbdhai.jpg
▲背中にトゲトゲのある大迫力のサメ。
最初は、普通のサメを目指していたけれど…とがった左右の胸ビレが、ふたつ。背中には、自慢のとがった 背ビレ。
三角が、3つも揃ったら・・・強そうだから、もう少し増やそう、とんがった三角。
そして、そして、増え続けた そのうちに、サメは、キョウリュウみたいな強そうな未知の魚になった。
Dくん。6歳。


☆春からアトリエに復活してくれた親子クラスのスタートメンバー。
ミュンヘンから、お引越しをして、またアトリエに戻って来てくれて、むかぁしにセンセイの教えたことも、ちゃあんと覚えていてくれて、新しいこと、どんどん覚えてくれているね。☆



制作しているみんなの 一生懸命は表情は、またの機会に。

ミュンヘン・子供アトリエ
日本語アートコース
main_line
main_line
Profil

Saki

Author:Saki
Kursleiterin: Dipl.-Innenarchitektin
子供アトリエ講師。デザイナー。
多摩美術大学デザイン科立体デザイン専攻ID卒業
デッサン指導、デザイン課題、建築模型も得意です。

2001年よりドイツ・ミュンヘン在住。息子2人のママ。

Kontakt/コンタクト
E-Mail; saki☆kinderkunstag.de
(☆マークを@に交換してください。)

Neue Beiträge
Neue Kommentare
Neue Trackbacks
Monatliches Archiv
Kategorie
Counter
Suche
RSS Link
Links
Blogfreund Einladung

Mit dieser Person Blogfreund werden

QR Code
QR