Halloween Vorbereitung ;-P Nr.2

 Halloween basteln Bericht...
(ハロウィン工作報告の続き…) 


今年もたくさん作ったカボチャのジャック・オ・ランタン。

木曜日のアトリエでの報告が、まだでした。
(他のハロウィン工作も、ダイジェストで、一気に記録しておきます。)


中身を掘りだしたカボチャに、スプーンを入れて、

2015hw_12.jpg
くる。くる。くる。

すーぷだよ。

2015hw_13.jpg
くる。くる。くる。

出来上がり!

笑顔が、いつも愛らしいCちゃん。

Cちゃんの作ったジャックのお顔は、
(子供達みんながダイスキな あんこ入りのパンから生まれた正義の味方のような)
まぁるい まぁるい ホッペタの ジャック。
センセイも、子供達と たくさんのジャックを作ってきたけど・・・まぁるいほっぺは、初登場。
そう言えば、今まで、いなかったなぁ。
まぁるい形を掘るのは、なかなか大変なのですが…むむむ、これは かわいい♡

2015hw_14.jpg

ナオ先生も、華麗なナイフさばき(!)で、みんなのジャック制作を 手伝ってくれました。

ロウソクをつけたら、みんなが、おおよろこび。

写真、撮るぞぉ。 集合〜!

2015hw_15.jpg
やっぱり、バラバラ…(笑)

それも、よしっ。

2015hw_16.jpg
▲これは、他のメンバーと作ったもの。男の子ばかり5人は、工作というより、なかなかの格闘技でした…。笑)


他の回に作ったのは、でっかいでっかいジャックの冠。

2015hw_19.jpg

紙工作です。とにかく、大きな紙にハサミを入れていきます。

じょき。じょき。じょき。

出来上がったのは、こんな感じ。
2015hw_17.jpg
じゃん!

2015hw_18.jpg
じゃん! じゃん!

2015hw_21.jpg
ジャン!ジャン!じゃん!
Rくんは、ハロウィンの日に、これをかぶって、お出掛けしてくれたそうです。お菓子いっぱい、あつまったかな?

2015hw_22.jpg
じゃ、じゃ、じゃ〜ん!
ハロウィンメイクにピンクの蜘蛛をリクエストしたSちゃんは、
いつもの優しいスマイルではなく、ちょっと怖い感じにチラリな目線。
キマッたね。ハロウィンっぽい。

他のメンバーも、じょき。じょき。ペタペタ。

2015hw_20.jpg
▲ほら、コウモリがいるよ! 
ジャックの口に使う黒いパーツの中に、別のハロウィンのおばけを 見つけ出すとは、Lくん、なかなか やるなぁ。
昨年秋から、最年少で、アトリエにデビューしてくれたLくんも、
最近は、自分の手で、しっかりと課題に取り組み、たくさん出来ることが増えてきたね。

2015hw_24.jpg


2015hw_23.jpg
いままで お兄ちゃんのつきそいで、アトリエに来てくれていたNちゃん(左)も 2歳になり、 
この秋から、子供アーティストとしてのアトリエ・デビューを果たしました。
お兄ちゃんの隣に座って、今までシッカリと見てきた分、いよいよ自分も参加できることになり、
小さいながらに、その参加意欲は、本当に拍手もの。
毎週月曜日になると コースのある日まで(Nちゃんは木曜日アトリエ) 制作している時のビデオを見ながら、
ウキウキと待ってくれているそうです。

他にも、こんなのも、作りました。

2015hw_26.jpg


ラストに、ジャック冠をかぶる Rちゃんのうしろ姿。
かわいらしくて、思わず、ギュ〜ッて したくなります 💛

2015hw_25.jpg

子供アーティスト達は、1年前、たった半年前でも、 振り返るだけで、
大きな大きな成長ぶりを見せてくれます。

ナオ先生と二人、私たちも みんなから笑顔と元気をもらっています。

そんな大切な機会に、アトリエで一緒に 過ごせること、
とても、感謝デス。



Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts