Saki´s Kinder Kunst AG

ミュンヘン☆子供アトリエ☆日本語アートコース

Entries

Weihnachtswerkstatt 3

クリスマスには、これがなくっちゃね!

自分で作ったのは、もっとステキ。

それぞれのクラスが、年内コース最終日にツリー工作。

"えっとね、センセイ!今日、これ持って帰れるの?"
(時に絵具の作品などは、乾燥させてから返却となる日がある為、早くパパにも見せたい子供達は、
この質問を よくします。)
23日に訊いたのは、Rくん。 
そうだよ!今日、完成しないとクリスマスは明日だよ!がんばれ!がんばれ!
Rくん: うん、僕、がんばる。
↑このお返事が、いつもカワイイ。

これは、みんなの制作風景。

クリスマスツリー編。

2015wb1.jpg
Hちゃんは、アトリエには3回目の参加。工作三昧の12月からデビュー。

2015wb3.jpg
この秋に、お兄ちゃんになったんだもん!の雰囲気でてきて、いろいろ出来るようになったね。

2015wb2.jpg
これは、色別にチョウチョ型のパスタを並べて、バランスをみているところ。
几帳面なRくんらしい進め方。 ;-)

2015wbd2.jpg
子供アトリエのベテラン・アーティストDくんは、手についたボンドが乾いてきて、気になっているトコ。
ちょっとぺりぺり・・・とはがしています。

2015wbd1.jpg
ツリー制作は、もう2年目の、やはりベテラン・アーティスト。最年少で参加していたのも、1年前。
去年のとは、全然違うよ。だって、全部ひとりで、出来るもんっ!
左奥に、ちらりと見えるNちゃんが、今年の最年少アーティスト。がんばって、眠い目をこすってアトリエに到着。
完成させたら、コース終了ちょっと前に、ママの抱っこで寝てしまいました…笑)
がんばったね。

2015wbd3.jpg
Rくんは、同じ緑でも、黄緑と緑のバランスを見ながら、貼りました。飾りつけは、これから。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開Kommentare:投稿可能です。

Menu

Profil

Saki

Author:Saki
Kursleiterin: Dipl.-Innenarchitektin
子供アトリエ講師。デザイナー。
デッサン指導、デザイン課題、建築模型も得意です。
息子2人のママ。
多摩美術大学デザイン科立体デザイン専攻ID卒業
2001年よりドイツ・ミュンヘン在住。
Kontakt/コンタクト
E-Mail; saki☆kinderkunstag.de
(☆マークを@に交換してください。)

Neue Beiträge

Neue Kommentare

Neue Trackbacks

Counter

右サイドメニュー