あーとゴコロ。

この秋、プライベートに作ってみたもの。
作るのが、なかなか面白かったので、載せておきます。
(1年の締めくくりに・・・。)

9月からの新たな生活パターンに慣れるで、
のびのびに延期になっていた 我が家の次男坊のお誕生会。
しばらく会えなかった幼稚園のお友達も、一度に会えるから、楽しみな日。

今年のテーマは、『ドラゴン』

ヒックスとドラゴンに出てくる トゥースレス(ドイツでは、ohnezahn と呼ばれています)が、次男はダイスキ。

そうだ!
Ohnezahn のケーキで、ビックリさせよう!

初のマジパン工作?! にチャレンジ。
粘土は、よく扱うけど、キャラクターを作るとなると、
また別の話。
全く似てなかったら、子供達には、か〜な〜り大変なことになります。
(シビアな反応、こわいし・・・。)
マジパンと食用色素で、真剣に作ってみました。

しかも、キッチンに来たパパが、
"アタマの形は、こうでなくっちゃ!"とか、"翼は、もっと大きくしよう!"とか、手を加え始めて、
結局、2人で合作になったのは、いいけど・・・熱中しすぎて、

誕生会ギリギリに仕上がる始末 


さて、出来上がりは、こんな感じ。

2015ozkuchen.jpg

本人も、お友達も、よろこんでくれたから、
似ていたんだ!としよう。笑)

Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts