Osterferienkurs 2016 Bericht

oh16fgk02k.jpg
🐇 イースターうさぎの工作 🐇

3月24日に開催しました 休暇コースのご報告。

ウサギさんの大きさが、なかなか手ごたえのある大きさだったので、
ゆっくり優雅に工作を楽しむ…というより、ひたすら、デコパージュ作業という感じと
なってしまいましたが・・・

それでも、子供アーティスト達は、出来上がったウサギさんに大満足してくれたようなのでした。

ちびっ子アーティストクラス


oh16f02.jpg
▲ピンク系のウサギさんを選んだのは、Rちゃん。

oh16f01.jpg
▲久しぶりに参加してくれたCちゃんは、お花柄。

oh16f03.jpg
▲髪が短くなって、お兄ちゃんらしさ倍増のNくん。ワニ柄なんだぞぅ。

oh16f04.jpg
▲今日のAちゃんは、いつものアトリエと違うので緊張していたのか、写真は恥ずかしかったそうです。なので、作品だけ。
このピンク系の柄は、Aちゃんが選んでくれたのは、先生の予想通り。笑)

ちなみに、柄の種類と数量バランスは、普段から参加してくれているアトリエの子供達の好みに ドンピシャと来る様に ちょっと計画的なチョイスなのでした。

oh16f05.jpg
▲最年少ながらに、頑張りました!かわいく出来たね、Sちゃんはキリンさん柄。

oh16f06.jpg
▲最近は、たくさん1人で出来ること増えたね。Lくんのブームであるガンファイター柄、あったらいいなと ひそかに探してみたけど売ってなかったのデス。しかし、選んでくれたキリンさん柄だって、かなり、かっこいいよね。

oh16f07.jpg
みんなのウサギ大集合。

ちびっ子アーティストの集合写真は…撮れませんでした。

子供アーティストクラス


4歳〜8歳の子供アーティスト達。
初めて参加してくれる子も、着々と、黙々と、仕上げていきます。

集中している表情デス。

P3245337.jpg
▲デコパージュは、既に2回目。さすが、手早いデス。Rくんはワニ柄。

P3245334.jpg
▲Sちゃんは、お花柄を選びました。これは、指についたノリを取ってるトコロかな。

oh16fgk03.jpg
▲初参加のHちゃん。黒のヒョウ柄ウサギさんです。なかなか器用な手先で、細かに仕上げていきました。

P3245336.jpg
▲本来なら、ちびっ子アーティスト枠(3歳)なのですが、お兄ちゃんと一緒に コース参加のAちゃん。
楽しいね、楽しいね。って、つぶやきながら制作してくれました。

P3245338.jpg
▲ピンク系のウサギさんを選んだのは、Hちゃん。今日は、日本から いらっしゃっていた おじいちゃまとおばあちゃまも、アトリエに来てくださいました。

oh16fgk04.jpg
▲兄妹で参加してくれたLくん&Hちゃん。
お兄ちゃんは茶のヒョウ柄、妹さんは黒のヒョウ柄を選んでくれました。揃って、パチリ。

oh16fgk02k.jpg
みんなのウサギ大集合 その2

oh16fgk01k.jpg
子供アーティストの集合写真。

みんな、自分の手で作った🐇さんと 一緒にステキなイースターを過ごしてくれたとのレポート、ママ様方から頂きました。

新たなお客様の訪問の度に、ウサギさんを見せてくれるのは、Aちゃん。
スカイプで日本のご家族にも、紹介してくれたそうです。Lくんも、やっぱりスカイプで、日本にお披露目してくれたそうです。

🌸イースターウサギの工作コースに参加下さり、ありがとうございました。🌸


Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts