Mission Crocodile

"ワニ わに 大作戦!"

16mcsk0400.jpg


アトリエに参加してくれる前から、自宅でダンボールなどを使って、工作したりするのが、ダイスキなボーイズ。

今日は、思い切り、作るよ!

"なにを?"

まずは、ひたすら、玉子パックを緑に塗りまぁす。10個入りパックを、1人3パック。
結構、凸凹があって、塗るのは大変。凸部分を30箇所。だけど、この凸凹が大事。

16mcsk0402.jpg
▲ 1回目は、玉子パックを ひたすら緑に塗ります。

RMくん 「え~、もう疲れたよぅ。」

いやいや、まだまだ。
じゃ、みじかいワニでも、いい?

「それは、イヤ -_-b 」と、結局、頑張るRMくん。

2人が塗っている横で、先生は、その他のパーツ作り。前足。後ろ足。しっぽ。

これも、塗ってね!

そして、ひたすら緑色…に充分、飽きたところで、赤!
パックひとつだけは、中も塗ります。真っ赤に塗ります。

大きな大きなクチの中。


白いのは、ジグザグに切ります。歯になります。

1日目のコースは終了。

1週休んで、再開。
今日は、完成させようねっ!

16mcsk0403.jpg
▲2回目は、組立て作業に入ります。

ひとつずつ、かわりばんこに組立ていきます。 しっぽは、どのくらいの長さにしようか?

16mcsk0405.jpg
▲途中で、並べてみて、ワクワクしてきたRMくん。
「あのさっ、出来たらさ…どっちのワニが強いか、戦おうよ!」


16mcsk0404.jpg
▲ちょっとお兄ちゃんな RYくんは 「・・・(苦笑)」
でも、自分もシッポを持って、イロイロしてみる辺りが、カワイイ。

この2人の掛け合いが、近ごろ、とっても面白い。:-)

この "ワニわに大作戦" には、参加していないけど… 
普段は ココに とってもシャイなEちゃんが加わる。
なかなか、個性あふれる面白いクラス。

16mcsk0406.jpg
▲出来上がり。

RYくん★電車での帰り道、巨大ワニのお持ち帰りは、ホームで目立ちまくって、
知らない人に、たくさん声を掛けられたそうです。

RMくん★巨大ワニ、お家の壁に飾ってくれてあるそうです。



下記の2枚は、ママ様から頂いたカワイイ写真。

お兄ちゃんのワニをみて、自分も作りたくなった妹のAちゃん。
ママと一緒に、チビわに子ちゃんを作ったそうです。


あまりに、かわいらしく…ママ様より、許可を頂いたので、掲載させてもらいました💛

16mcsk0407.jpg

16mcsk0408.jpg
▲お兄ちゃんの作ったワニは、Aちゃんより、大きいね。

妹ちゃんも大満足の"ワニわに大作戦"なのでした・・・





Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts