昨日、私たちの住む 比較的、治安のよいと言われるミュンヘンにて、
銃撃事件がありました。今朝は、その続報と詳細が聞こえてきます。

昨晩は、次々に速報は入るけれど、内容は確実なものかどうかはわからないが...という追記のニュースをたくさん聞いていました。
私は、ミュンヘン警察のTwitterにて、(ラジオ等よりも)更に早くに このニュースを知ることが出来ました。
収束と聞くまでは、眠りにはつけずに、とても不安な時間を過ごしました。
ミュンヘンに住む知人たちとは、自宅にみんな揃っている?と お互いに連絡を取り合いました。
こんな時に、気遣って連絡くれた知人達の存在にも感謝しています。

早々に、ミュンヘン市内の交通網は全てストップ。タクシーも、乗客を乗せて走行しないように指示がでて、
高速道路も閉鎖されました。とてもとても、迅速なミュンヘン警察の対応でした。

そして、収束したとは言え、被害に遭われた方々、そのご家族を考えると胸が痛みます。
また、その場に居合わせた方々が、その後、日常の生活に早くもどれることを願わずにいられません。

ひとりの親としても、未来の子供たちの安全を願うばかりです。
ミュンヘンの街が、一日でも早く平常へと もどりますように…。

Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts