Mädels Workshop -2-

2016年8月4日

ガールズ限定ワークショップ 2日目

今日は、親子クラス。参加の子供アーティストも、小さな子達もいるので、手を添えて一緒に 作成して下さるママ様方と、和やかな感じ。
でも、みんな手は、ひたすら黙々と動かしていきます。
初日のガールズ達のユニコーン(しかも、タテガミとシッポ付き)を見たら、
小さな少女達のテンションも、あがります。

今日のメンバーは…

sfme040816e.jpg
▲木曜アトリエは、勝手知ったる いつもの場所。サッカー試合で言ったら、地元スタジアム。のRちゃんと妹のSちゃん。

sfme040816c.jpg
▲火曜アトリエから参加のRちゃん。
最近、慣れてきたね。だけど、こっちのアトリエには、初めて来てくれました。

sfme040816d.jpg
弟くんが、火曜アトリエの新しいアーティストであるKちゃんは、初参加。
弟くんは、今日はガールズではないので、つきそい。(ごめんね。)

そして、そして、まだまだ若いながら、木曜アトリエの先輩アーティストCちゃんが、久しぶりに参加してくれました。待ってたよぅ!

でした。

しかし、今日は、やること多すぎて…写真少なめ。

でも、仕上がりは、みんな、こんな笑顔になりました。

sfme040816f.jpg
▲じゃん。出来たよぅ。

sfme040816g.jpg
▲じゃじゃん。角にキラキラをつけたのは、Cちゃんのアイデア。かわいいね。

sfme040816h.jpg
▲慣れたアトリエ。じゃれあう姉妹アーティスト達。

sfme040816i.jpg
もうワンショット。

(くぅぅぅ、やっぱり、女の子って、かわいいなぁ。
ガールズのママ、やっぱり憧れマス。
女の子2人の仲良しママ友は、息子2人って何だか頼もしくて憧れるよーって言ってくれるのですが…、ヘアスタイリングしたり、一緒に洋服買いに行ったりとか、したなかったなぁ。・・・なんて、毎回、お互いにそんな会話しております。)


ちなみに、みんなは今日の目標までの制作は達成。

希望者には、センセイが、タテガミとシッポをつけて完成させまぁす。
その代わり、今日は持ち帰りできません。後日の受取りになるけど…

"どうする?"

タテガミ、ほしい♡
シッポ、つけてぇ。


はい。
全員分、センセイの夏休みの宿題☆彡

いいよ、いいよ。
より、かわいい方が、みんな大事にしてくれるものね。仕上がりは、最高に満足するものを!


ユニコーン1体につき、毛糸の植毛と飾りつけ仕上げ、約20分。

子供が寝静まってから無心で、植毛中。笑)

お助け小人、がんばろう。

(( _ _ ))..zzzZZ 寝るなよ。(自分ツッコミ)


そして、明日は、夏休みワークショップ3日目。

土粘土に、つづく。


Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts