Saki´s Kinder Kunst AG

ミュンヘン☆子供アトリエ☆日本語アートコース

Entries

Sommerferien Hausaufgaben

夏休みのアート課題(宿題)れぽーと

子供アトリエのアーティスト達には、夏休みの宿題が、でていました。
もちろん、"自由参加"です。
だって、大切なのは、育ち盛りのキミ達には、
夏休みにチカラいっぱい遊んで、食べて、笑って、成長してくれること。
宿題は、もし、楽しかった想い出を 誰かに伝えたい時に。


そんな満喫した夏休みのあとに、
張り切って提出してくれた、子供アーティスト達に、ありがとう♥



添えて下さったママ様方の説明文と共に、紹介していきます。(順不同)

sha16hn.jpg
▲夏の休暇に行ったサルデーニャの絵を描きました。フェリーでサルデーニャ島とそこに向かうために乗ったフェリーです。

sha16ry.jpeg
▲夏休みの課題写真を添付します。
1学期に学校でアサガオを育てていました。
夏休みに自宅へ持ち帰り、無事に咲きました☆

「きれいに咲いてくれるかな〜?」と、ずっと楽しみに毎日水やりをしたり、よく日光に当たるようにこまめに置き場所を変えたり、大事に大事に育てていました。
毎日誰よりも早起きのRは、初めてアサガオが咲いた朝は、大喜びで家族全員を6時に起こして教えてくれました。笑
記念の一枚です(^○^)

sha16sa.jpg
▲海のみの写真は、Sが撮りました。海が楽しくて、この日は1日海で過ごしました。
1日泳いで遊んだ後に撮ったもので、自分で海の所まで行って撮りました。

sha16ay.jpg
▲Aが撮りました。波が怖くて海に入れず、ずっと砂遊びをしてました。でも海は好きなようで行くのは楽しみにしていました。海の写真は撮りたいけど、波が来るところには近づけないので、遊んでいたビーチから海を撮りました。


sha16ev.jpg
▲小学校の夏休みの宿題の朝顔です。本人が撮りました。


sha16le.jpg
▲Akkoという街で船に乗った時の写真です。終盤はちょっと船酔いしてしまったそうですが、
大きいボートに乗れたこと、離れたところから街が見えたことにわーおと喜んでいたそうです。
後日私にはパレスチナのお船ではキャプテンがお船を操縦するんだよ、と教えてくれました。
アニメのワンピースではキャプテンは操縦しないので、そんな話からですが。

※パパと二人で、泊まりで お出掛けしたのだそうです。

sha16ayn.jpg
▲夏休み中に旅行先で本人あまり意識なくポチっと押した滝の写真送ります~(^^;



テーマがそれるかも・・・とママは、おっしゃいましたが、大正解ですよ。
自分で考えて何かを創りだすことは、アトリエでなくキッチンででも、同じです。





sha16rk.jpg
▲娘が創作した「おにぎりハンバーグ」です。
ちなみに「ハンバーグ」は娘的には「ハンバーガー」を意味します。
ある日突然、娘が「おにぎりハンバーグを作る!」と言い出したため、
娘のイメージを聞きながら一緒に作ったものになります。
娘は満足したようでした。

提出、ありがとうございました!
ご報告、遅くなりました。この後にも、提出してくれたRくんのは、後日に追加掲載しますね。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開Kommentare:投稿可能です。

Menu

Profil

Saki

Author:Saki
Kursleiterin: Dipl.-Innenarchitektin
子供アトリエ講師。デザイナー。
デッサン指導、デザイン課題、建築模型も得意です。
息子2人のママ。
多摩美術大学デザイン科立体デザイン専攻ID卒業
2001年よりドイツ・ミュンヘン在住。
Kontakt/コンタクト
E-Mail; saki☆kinderkunstag.de
(☆マークを@に交換してください。)

Neue Beiträge

Neue Kommentare

Neue Trackbacks

Counter

右サイドメニュー