skizzen lernen :-)

はじめての木炭でっさん。
2017.05.16

20170516_kbrk.jpg
▲お顔は、隠れてるけど、ゴキゲンな様子伝わるでしょう?Rちゃん。

20170516_kaak.jpg
▲てへ。

この日は、みんな『初めての木炭デッサン』と題して、スイカを描いてみました。
デッサンと言うには、きっと まだまだ遠い道のり・・・ですが、笑。
まずは、デッサンとは何とやら?の入り口位には。

初めての木炭に、みんな、とてもはしゃいでいました。
また、木炭で絵を描く時には、食パンを使うこと、大人でもご存じない方が多いと思います。
子供達、どんどん吸収できる今、プロの画材や使い方などに触れることも、大切にしたいと
思っています。;-)

みんな、こんなに手もまっ黒になっていいの?と ニヤリ。( ̄▽ ̄)
作品は、さておき、みんなの様子をお届けします。

20170516_karm.jpg
▲えへへ。 5月から新しく加わったRちゃん。参加して間もないのに、アトリエですることはビックリだらけ・・・かもね。

20170516_kakt.jpg
▲みてぇ〜!こんなになちゃったよ。

20170516_kbsr.jpg
▲まっくろくろすけ、ランキング1位。集中して制作していたら、こんなことに・・・。

あまりの『まっくろくろすけ』ぶり、お迎えに来たママ達も、ビックリ。
(一応、お迎えの前に、顔などは濡れたタオルでふいたのですが・・・それでも。笑。)

昨日は、『すいか』と『自由お絵描き』の2枚を描きました。

こんなに、楽しんでくれるなら、またやろうね。

Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts