Glücksbringer von Hufeisen

hufeisensf0617.jpg
Good luck! 🍀

🐎 キラキラのピンクに、お星さま。ハート。お花。そして、シアワセの 🐞。
Sちゃんの好きなアイテムとカラーをギュギュッとつめて、本物の馬の蹄鉄で、ラッキーアイテムを作りました。

蹄鉄は、(新品ではなく)実際に馬が一度は使用したものが、更にラッキーアイテムなのだそうです。
だから、使用感たっぷりだったものを、ぴかぴかのキラキラになるまで、何回も乾燥させては、重ね塗り。

これの受け取り主は、S.F.ちゃん(6歳)。
子供アトリエに3年間。3歳から6歳になるまでの期間、そのコース参加回数たるや…87回。独走ものです。
これは、どうか表彰させてね。

そんなSちゃんご家族が、日本へ本帰国。
本日をもって、子供アトリエを卒業。

2歳の兄弟枠から参加してくれた 妹Aちゃんの頭文字も添えました。だから S&A なのです。


270617.jpg
Viel Glück! Alles Gute!
いつも、教え子を送りだすのは、先生というお仕事に、つきもの。
でも、何年経っても慣れることは出来ません。

相変わらず、1人ずつが、可愛らしく、アトリエ卒業時は、どの子も名残おしいです。最終日に、お手紙もらったりしたら、泣きそうになります。(みんなからもらったお手紙は、いつもアトリエの壁に貼ってあります。)

一番ぐぅーんっと成長する時期に、アート制作を通じて、ハッピーな時間を過ごさせていただき、子供アーティスト達のご両親様には、感謝です。

さて、これからも、新たなちびっ子アーティスト達、元気あふれる子供アーティスト達と過ごしていこう。

サキ


アートのお守りとして、この *キラキラ蹄鉄*
今後も 80回以上のコース参加を果たしてくれた子供アーティストのアトリエ卒業時に、
その子のスキなカラーやシンボルで、ひとつずつ、ハンドメイドさせて頂くことに決めました。

Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts