Saki´s Kinder Kunst AG

ミュンヘン☆子供アトリエ☆日本語アートコース

Entries

Unterwasserwelt malen -2-

2016年8月10日
夏休みワークショップ 5日目。

今週は、火曜・水曜・木曜と連続で、
キャンバスにアクリル絵具。

今日は、幼稚園児アーティストのグループ(3歳~6歳)

久しぶりに、Kくんが参加してくれました!とっても成長した姿に、先生もうれしいです。制作する姿勢も、大きな進歩が見えました。

sfuw022.jpg
▲そして、初対面の2人であるGくんとK君が、見事に意気投合!楽しそうに、パーツの交換をしたり、並べ替えの相談をしていました。笑。

sfuw02.jpg
▲黙々と、制作に集中するAちゃん。スクレーパーの使い方も、堂々としたもの。

みんなの作品。

sfuw100816g.jpg
▲Gくん

sfuw100816ka.jpg
▲Kくん

sfuw100816an.jpg
▲Aちゃん

2人目の最年少Kくんは、アトリエ到着直前に寝てしまい…寝起き状態では、制作に参加出来そうになかった…ということで、急遽に、お姉ちゃんが代わりに参加となりました。実は、昨日、参加してくれていたので、Kちゃんは2作めとなるのですが…また、違った作品になったね。

sfuw100816ko.jpg
▲Kちゃん
(シッカリ起きた後は、Kくん、とっても参加する気でいてくれたそうです。とてもザンネン…。9月になったら、たくさん制作しようね。)

通常コースに参加できなくても、久しぶりに夏休みワークショップに参加してくれた子供アーティスト達が数人いました。

その成長した姿と、ママ様方から伺った子供達の近況報告。色々なこと乗り越えて、次のステップへと成長していく みんなの近況を知れるのは、何よりうれしかったです。

"また、時には顔をみせて下さいね。
いつも、大歓迎です!

サキ"


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開Kommentare:投稿可能です。

Menu

Profil

Saki

Author:Saki
Kursleiterin: Dipl.-Innenarchitektin
子供アトリエ講師。デザイナー。
デッサン指導、デザイン課題、建築模型も得意です。
息子2人のママ。
多摩美術大学デザイン科立体デザイン専攻ID卒業
2001年よりドイツ・ミュンヘン在住。
Kontakt/コンタクト
E-Mail; saki☆kinderkunstag.de
(☆マークを@に交換してください。)

Neue Beiträge

Neue Kommentare

Neue Trackbacks

Counter

右サイドメニュー