Saki´s Kinder Kunst AG

ミュンヘン☆子供アトリエ☆日本語アートコース

Entries

weihnachtsbaum basteln 2

クリスマスツリー工作
2017.12.21.


今年は、年越しを日本で過ごす 子供アーティストが多かくて、早めにコースもお休みに入った子も割といて、
クリスマス直前の最終週のアトリエは、少し静かな感じ。


21122017wbkm01.jpg
さて、今日の12月21日をもって、Aちゃんが子供アトリエを卒業となりました。
最初の頃は、お兄ちゃんのアートコースにつきそいで、しっかり見て、お家に帰ると必ず同じテーマを挑戦してくれていた Aちゃん。
自分が子供アーティストデビューしてからは、更にやる気爆発!
いつも真剣に課題をこなしてくれました。たくさん制作出来ましたね。
先日、お兄ちゃんにも、ニコラウスイベント(←この日のことは、必ずブログに綴っておこうと思っています・・・後ほど。)
の時に久しぶりに会えて、見なかったのは、たった半年程なのに一段とお兄ちゃんになっていました。
両方のアトリエに、兄妹で通って下さり、ありがとうございました。

そして、一緒のコースに参加していたのは、もう一人のAちゃん。上手に出来ました。
21122017wbkm02.jpg

こうして、写真をみると・・・昨年のクリスマスの頃に比べて、二人とも、本当にすっかりお姉さんになったねぇ。
ママにお手伝いしてもらうことも、殆どなくなり、自分で、シッカリと画材や色彩を選んで、自分でこなせています。

とっても頑張り屋さんの2人なのでした。

今年のラストのアートコース、これで、アトリエはクリスマス休暇に入ります。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開Kommentare:投稿可能です。

Menu

Profil

Saki

Author:Saki
Kursleiterin: Dipl.-Innenarchitektin
子供アトリエ講師。デザイナー。
デッサン指導、デザイン課題、建築模型も得意です。
息子2人のママ。
多摩美術大学デザイン科立体デザイン専攻ID卒業
2001年よりドイツ・ミュンヘン在住。
Kontakt/コンタクト
E-Mail; saki☆kinderkunstag.de
(☆マークを@に交換してください。)

Neue Beiträge

Neue Kommentare

Neue Trackbacks

Counter

右サイドメニュー