Saki´s Kinder Kunst AG

ミュンヘン☆子供アトリエ☆日本語アートコース

Entries

Generationswechseln

アトリエにおける 世代交代?!


子供アトリエでは、とにかく、とにかく、たくさんの量の画材が必要です。
大人の様に、配分ということ、加減するということ・・・は、子供にとって、とてもムズカシイコトだからです。

でも、その中でも、少しずつ・・・年齢を重ねるごとに、アトリエへの回を重ねるごとに、さまざまな 加減というものを学んでいってもらいます。
水加減。絵具のバランス、ボリューム。筆のチカラ加減。まだまだ、あります。

でも、やっぱり最初のうちは、水だらけ。そして、乾燥してヒビが入り、カサカサになって、発色も でなくなります。

ge201801.jpg

それでも、この絵具たちも、みんなと長くおつきあいしてくれたものです。

お疲れ様、ありがとう。

そして、年末年始になると、アトリエの壁を白く塗り直したり(スパッタリング等をすると壁に絵具は飛び放題デス)、
今年は早々に、水彩絵具のパレットを交換。


ge2018012.jpg
きらりん!
新品のキミたち、よろしくね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開Kommentare:投稿可能です。

Menu

Profil

Saki

Author:Saki
Kursleiterin: Dipl.-Innenarchitektin
子供アトリエ講師。デザイナー。
デッサン指導、デザイン課題、建築模型も得意です。
息子2人のママ。
多摩美術大学デザイン科立体デザイン専攻ID卒業
2001年よりドイツ・ミュンヘン在住。
Kontakt/コンタクト
E-Mail; saki☆kinderkunstag.de
(☆マークを@に交換してください。)

Neue Beiträge

Neue Kommentare

Neue Trackbacks

Counter

右サイドメニュー