Welcome to my blog

Der liebe Osterhase...

Saki

Kurstage 06+07.03.2018.

2018年3月6日。
幼稚園アーティストクラスの子供達。

060318kbr.jpg
もうすぐ、イースター!🐇
ウサギさんの訪問をココロ待ちにする子供達と、イースター工作に突入。

060318kbr2.jpg
▲制作中の幼稚園クラスB のRちゃん4歳の手。
ひとつの面は、自分とお城。
もうひとつの面は、ダイスキな妹ちゃんがお姫さまで、王子様と一緒の絵なのだそうです。
Rちゃんの絵には、よく家族が登場します。

060318ka.jpg
▲幼稚園クラスA の3人の作品。
左から、Rちゃん5歳。Aちゃん6歳。Aくん3歳。

これは、真ん中が小さなカゴになっっていて、
もちろん、帰る時には、中に お菓子も詰めて・・・のお持ち帰りに、みんなエキサイト❤

2018年3月7日。
小学生アーティストBクラスの子供達。
月1回開催のクラスなので、みんな参加意欲がフルパワー。
今日は、アクリル絵具にキャンバス。
そして、フェルト素材や立体タマゴも使用しての、ミックステクニックでの制作。

070318sbkk.jpg
▲制作中のKくん(小3)とKくん(小2)
気合いが入りすぎてかテンションが高くて、たまぁに、うるさい位の時もあるけど(笑)・・・基本、制作したい気持ちは、あふれまくっている2人なのです。いいモノ、描きます!

070318sbmk.jpg
▲上が、Mちゃん。下が、Kくんの作品。
Mちゃんのタマゴの柄を気に行って、マネたい!と言った幼稚園アーティストがいましたよ。
Kくんのは、タマゴをよいしょ、よいしょって運ぶ🐇達。まさに、イースターの準備中だね。

面白いことに、太陽って、殆どの子供達が右上に描きます。不思議。

070318sbh.jpg
▲もうすぐ、本帰国となったHちゃん(小3)の作品。これが、SBクラスでの参加ラストの制作になりました。
優しいHちゃんらしい背景色。軽やかな🐇のジャンプ。


🌸🌸🌸ようやく、春らしくなってきたなぁ。🌸🌸🌸

Posted bySaki

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply