jüngste kinderkünstlerin

我がアトリエの 現☆最年少アーティストのひとり Rちゃん。(最年少アーティストは、2人在籍。)


今日は、アクリル絵具にキャンバス。

テーマは・・・(我がアトリエには、めずらしく自由。)  すきなもの。

Rちゃんは、アンパンマンがダイスキ♡(╹◡╹)♡
小さな手が、筆をゆるゆる〜と動かすと、あら、不思議。 アンパンマンが現れる。

最初の下書きは、確かに見かけた アンパンマン。そして、バイキンマンもいた。

20180712_kmr01.jpg

でも、絵具を渡すと、すっかり塗りつぶされた。
もちろん、まだキレイに塗り分けするのは、ムズカシイ。
でも、それは描き始めの キッカケに過ぎなくて・・・、絵筆が走り出したら、今日は大成功。

もう、止まらない。 ;-)

20180712_kmr02.jpg
▲大人顔負けに、集中する姿。

Rちゃんは、3歳になったばかり。
でも楽しい事なら、年齢は、きっと関係ないよね。

時間がきて、みんなが帰っていく中でも、Rちゃんには、みんなの背中も、閉まる扉の音も、気にならない。

あまりに一生懸命なので、キラキラのラメを渡してみた。
Rちゃんの瞳も、 ラメみたいに輝いた。

先生が次のクラスの準備をする間、ひたすら 筆を動かし、ラメを散らし、納得いくまで、仕上げた。

20180712_kmr03.jpg

なんだか、森の中に、たくさんのカラフルな動物がかくれているみたいな絵になったね

がんばったね!


☆満足なスマイル。
☆ラメでキラキラになった指。
☆新しくもらった ヘビちゃんの絆創膏。
☆がんばったスタンプ。
☆お引越し後の 新しいおウチに飾れる作品。



今日のRちゃんは、たくさんのキラキラを得たんだね。


ミュンヘン・子供アトリエ
日本語アートコース

Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts