ミュンヘン☆子供アトリエ☆日本語アートコース

Feiertag Kurs 11. Nov. 2018

"デコパージュで作るクリスマスツリー"

こんにちは。
画材屋で見つけた『新発売のモミの木のフォーム』に、久しぶりにデコパージュもいいなと
思いたち・・・
そして何より、現在、ウェイティングや通常コースにはご都合の合わないけれど、アトリエに興味をお持ち下さっている
お子様達が数人いらしゃって、(休暇コースを来年と言わずに)参加の機会を増やせたらなと思い、数年ぶりの秋休暇コースになりますが、企画してみました。

どうぞ お友達も お誘いください。


(ちょっと気が早いのですが) デコパージュの技法で、クリスマス☆ツリーを制作するアートコースを開催致します。
12月には、通常コースがクリスマス休暇直前まであって、子供アトリエの単発コースとしては年内ラストになります、(次回は、未定ですがイースター頃)


"デコパージュで作るクリスマスツリー"
仕上がりサイズ 20x20x3,5cm
Tannenbaum-Pappmach.jpg

☆デコパージュ☆ 柄のついた専用デコペーパーをツリーのフォーム(添付写真Tannenbaum)に筆を使って、
専用のりで貼りつけていきます。それが出来たら、ポンポンやキラキラのスパンコールなどで飾りつけして完成させます。
小さなお子様でも、親子クラスなのでご一緒に楽しんで制作ください。


開催日 11月01日(木) (各クラス6名まで)
★ちびっ子アーティスト親子クラス 14:00-15:00 (2歳から幼稚園児)
※お母様のサポートが必要な親子での参加コース。幼稚園のお子様は、1人でも出来ます。
※お子様の使いやすいハサミがあれば、お持ちください。


★子供アーティストクラス 15:20-16:20 (小学1〜4年生)


開催場所
アトリエHeimetanplatz
Kazmairstr. 58, 80339 München

コース参加費 20Euro
(施設使用料+画材費12Euro込み)

出来上がった作品は、当日に持ち帰れます。紙袋など、持ち帰り用の袋をご用意下さい。

※ベースとなる本体は、これから品薄となる材料の為、既に発注済みです。開催3日前からのキャンセルにつきましては、画材費のみ頂きますので、どうぞ ご了承下さい。
※ツリー本体の柄となる繊細な模様のデコペーパー(フランス製)は、入荷でき次第、柄をご連絡します。
今回は、もみの木をイメージしたグリーン系の2種類から選んで下さい。人数よりも多めに用意していますが、数に限りがあります。同じ柄に希望多数の場合は、ご連絡頂いた順とさせて頂きます。

お子様が、ツリーのデコとしてつけてみたい飾りがあれば、是非お持ちください。これからドラッグストア等にある小袋入りの星や小さなトナカイなど。
理想のサイズは2,5cm以上のもの。→素材によっては、グルーガンで私が接着致します。あまり小さいスパンコール等は、温度で溶けてしまう場合もある為。


お申し込み時に、●お子様の名前、●年齢、●希望クラスと一緒に、メールにて、ご連絡下さい。
折り返し、受信確認メールをお送り致します。


よろしくお願い致します。

サキ

0 Comments

まだKommentare:はありません

Leave a comment