Nikolaus basteln

12月2日の幼稚園児アーティストクラスは、サンタクロースを作りました。

基本になるのは、白いモコモコ靴下。
"さぁ、こうやってチョキン!ってしてね"

"せんせー、なんで靴した、一個だけぇ?だれのぉ?"

"そうだね、2つないと、はけないよね。今日は、サンタさん作るよー。
サンタさんのお腹の中には何が入ってると思う?Lくん?"


"あ"ー、ごはんだ。ごはんだ。"

靴したに、お米を詰めるって機会は、確かに、おうちではそんなにないね…。笑)

"フェルトを使って、サンタクロースの洋服やマフラー、帽子を作っていき…まぁ~、す?
あれ?
あれれ?
Cちゃん、この破片なぁに?"


"えへへ・・・"

気づけば、Cちゃんの机には、
たくさんの赤いフェルトが細かく並べられている。どうやら、帽子だったパーツかな?
ジョキジョキ、ジョキ…確かにフェルトを切るのは、紙とも違うし、
なんだか楽しいよね。;-)
大丈夫!こんな時の為に、先生は材料を余分に用意してます。

できた、できた!

★モコモコ靴したのサンタクロース★


nb_km.jpg
nb_kyl.jpg

みんな同じく材料なのに、パーツの配置で、顔が全員ちがうね。
しかも、ツマヨウジのお鼻はピノキオみたいに長さ自由自在。;-)

nb_kkc.jpg
▲赤色マフラーをグルグルしたサンタさんは、Cちゃん。

"ぼくのつくったサンタさん、おうちに持って帰っていいの?"

"もちろん!飾ってね。"

我が家のリビングにも、サンタさん飾りました。

ステキなクリスマスを!



Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts