Weihnachtsbaum basteln

12月16日の年内ラストのコース日。

今日は、画材屋さんにはないものが材料です。

wb_cr3.jpg
・カラーライス
食用色素で、カラーリングしたお米です。どのお米が、ふやけずに染まるのか、一週間ひたすら実験してみました。
赤、黄色、緑色、青。

wb_cr.jpg
▲短時間で乾燥させる為に、オーブンへ。

wb_cr2.jpg
▲なかなかキレイに染まったでしょう?(^_−)−☆

先生の準備も万端。3kg分くらいのお米がカラフルに染まりました。

で、アトリエにコースに来たみんな、目がまんまる。
今日のアトリエには、机がないっ!

あれれれれ?

そうです、今日は青いビニールシートの上に出来た "室内お砂場"。

お米じゃらじゃら〜。じゃじゃじゃー。
wb_m.jpg

wb_m2.jpg

Kちゃんは、お砂遊びにひたすら夢中

ついたぞ、ついたぞ。カラーライス!遠くから見ると、カラーライスが、モミの木の枝に見えてくるでしょう⁈

そこからは、飾りつけ自由。

みんな、オリジナリティ溢れるツリーが出来ました!

wb_mal.jpg
▲ちびっ子アーティスト親子クラス

wb_k.jpg
幼稚園アーテイストクラスも、今日は靴なし〜。靴したも、えいっ!

wb_km.jpg
Mちゃんは、自分で選んだキノコの飾り。キノコは、トトロの傘なのだそうです。トトロ・ツリー、とても上手に出来たね!

Cちゃんも、最高の満足な笑顔。

wb_kal.jpg
▲幼稚園アーティストクラス

wb_sal.jpg
▲小学生アーティストクラス
Tくんは、カラフルなボンボンを沢山つけました。Lちゃんは、てっぺんにはガラスの天使をつけました。
Tくんにも、おすそわけ。

みんなの作品ツリーは、みんなと一緒に楽しいクリスマスに過ごせたかな?きっと、そうだね。:-)

皆様、よいお年を!

Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts