Japanischer Bilder-1-(Dienstag)

2015年1月13日

今日は火曜日コースの年明け1回目。
今年も、はりきってアーティスティックな1年を 元気いっぱいに!

新年らしく、和風な絵?!にチャレンジ。
新春らしく…大樹に花を咲かせてみましょう。:-)


目標は、温泉旅館の床の間に飾ってあるみたいなの⁈
(…って、ちびっ子アーティストには、わからない。でも、ママ様方は、わかりますよね?ね?)

ストローで、絵具をふーふーするのは、"ドリッピング"という、れっきとした技法のひとつなのです。
普段は、ストローは吸うもの。レストランやお家でブクブクしたりしたら…ママに怒られちゃうかも。
・・・かも、でなくて フツー怒ります。汗)
でも、先生と一緒のアトリエでは、OKです。だって、れっきとした技法なのですから・・・。
しかも、今日は、なんと黒い絵具に、ストロー遊び。大丈夫かな?

うーん、2歳時組には、ちょっと大変だったみたい…なにしろ、肺活量が、まだ、あんまりないからね。だけど、筆を使ったりしながら…大樹が完成。今日は、ちょっと急ぎ足なので、ドライヤーで乾かしたりして。

なんだって?大木に見えない?そんなことは、ないんだもんっ!

さて、ここからは、枯れ木に花を咲かせましょう〜。:-)

jb_mc.jpg
▲いいぞ、いいぞ!なんだか白梅が舞い散る感じ。

jb_mt.jpg
▲こちらも、立体にお花が咲いています。

jb_md.jpg
▲D画伯、力強い筆運びデス!
お得意の手のひらスタンプも登場。

jb_ms.jpg
▲D画伯の隣に座っていたS画伯も、ストライプの折り紙が気にいったらしい。
ラメ・きらきらも、大流行。

jb_ml.jpg
▲最初にアタマらしい部分に目をつけてみたLくん。
自分で、椅子の上からみて、"こわーい。こわーい。(T_T) "と言うので、外したらホッとした顔に。
うん、これならコワくない。

jb_mk.jpg
▲枠のキラキラを中央に配置してみました。Kちゃん、黄色いお花が咲いているね。

こちらは、幼稚園児アーティストの作品
jb_kl.jpg
▲おやおや、何やら左下に扉がついています。中にも、お花が隠れています。

jb_ky.jpg
▲題して、動物の森かけじく。とっても楽しそうです。

みんな、手に提げて誇らしげに帰って行きました。お家で、パパは何て言うかな?

木曜日コースのみんなにも、同じテーマで。次に続きます。


Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts