Lieber Osterhase

lhh_1.jpg
(この写真の中の、どこにウサギさんがいるかわかりますか?)

明日は、イースターです。
ドイツの子供たちには、Osterhase(イースターうさぎ)がやってきます!

子供アトリエのちびっ子アーティスト達には、先生から、久しぶりに 宿題がでていました。

"イースターうさぎに、お手紙をかいてきてくださいね。"

先生も、みんなに封筒を用意しました!アトリエの帰りに、そのまま、郵便ポストに入れられる様に…
アドレスにも、ウサギさん。切手にも、ウサギさん。 あちこちに、ピョンピョンしています。

lhh_2.jpg

みんなのお手紙を記録しておきました。
みんな、とても上手に描けていましたよ。最年少は2歳から 6歳までの幼稚園児アーティスト達のお手紙です。
(お手紙を忘れちゃったちびっ子アーティストも、ポストに入れてくれたかな?)

lhh_3.jpg

lhh_4.jpg

lhh_5.jpg

lhh_6.jpg

lhh_7.jpg

lhh_8.jpg

lhh_9.jpg

lhh_10.jpg

lhh_11.jpg

lhh_12.jpg

lhh_13.jpg


Hanni Hase(ウサギさんの名前)も、きっとうれしいね!
うさぎさんからのお返事、もうみんなのお家にも届いているはずです。

みんな、楽しいイースターになりますように ! (=^x^=)

追記)
大変、遅ればせながら・・・、
イースター工作の時のみんなのうれしそうな+楽しそうな+よく出来たでしょ!スマイルを掲載しておきます。

🐇 ちびっ子アーティスト親子クラス 🐇
oster2015mk05.jpg◀Nくん。左手は、しっかりとタマゴチョコの巣へ・・・

oster2015mk03.jpg◀Sちゃん。かわいく出来たよね、ウサギさん。

oster2015mk06.jpg◀Dくん。じょうずに出来たでしょう?のスマイル。

oster2015mk04.jpg◀Lくん。誰がつくった?ママにも、手伝ってもらったけど、僕!だもん。

oster2015mk02.jpg◀Kちゃんは、この日が子供アトリエ卒業。日本に帰っても子供アーティストでいてね。

oster2015mk01.jpg◀集合写真。なぜか、みんな、アタマに乗せてのポーズでした。
集合しても目線がバラバラ・・・なのは、いつものコトです。笑)

🐇 幼稚園アーティストクラス 🐇

oster2015kk07.jpg◀真剣な表情で制作する 子供アーティスト達・・・

oster2015kk08.jpg◀Eちゃんのは、ながぁいおミミのうさぎガール。

oster2015kk11.jpg◀Cちゃんのは、ヒゲと一緒に、お耳も横にのびたウサギさん。

oster2015kk09.jpg◀いたずらっこのLくんは、カメラを向けたら、この表情。かっこよく出来たよね。

oster2015kk10.jpg◀あれれ?制作アーティスト、隠れちゃいました。Kくんのオシャレな配色うさぎ。

oster2015kk12.jpg◀かわいく出来て、満足なYちゃん。ラブリースマイル。

🐇 自分の作ったウサギさんと一緒のイースターは、きっと、もっと楽しみだね!🐇




Comment

Post Comment

Privates Kommentar

Latest posts